代表挨拶




 

第50代会長 松味さん

式典に来てくれた先生方、そして先輩方どうもありがとうございました。
僕自身も引退した後にこんな形で園研に関わることができて、とても楽しかったです。
よろしければまた園研展や合宿などの行事に顔を出しに来てください。

 

現顧問 森本先生

園研50周年を迎えて
 
 
 
近畿大学農学部園芸研究会は、先輩諸氏の努力により、50年という長い歴史を作り上げることが出来ました。
その歴史の中から生まれた研究会の雰囲気は、今も現役学生部員に引き継がれ、
新たな部員にとっての魅力として益々輝きを増しております。
それは農学部が奈良に移転してからは部員数も1回生から4回生で100名を数える勢いで、
数ある農学部の部活動の中でも会員数の充足度はトップクラスを維持していることからもうかがい知ることが出来ます。
その様な折、平成21年11月に大阪シェラトン都ホテルにて盛大な50周年式典を開催したところ、
120名を越えるOBの方に参加いただき、歴代部長である鈴木先生、藤田先生もご臨席賜りました。
そこでは、今一度50年という歴史の重さを感じると共に、世代を超えたOBひとり一人の園研への想いがひしひしと伝わってまいりました。
私事ではございますが、50周年という節目に歴史ある園芸研究会の部長を拝命し、OBと現役との協力関係をよりいっそう深め、
現役の活動、OB同士の交流などがより活発になるように尽力したいと思っております。
それにはOBの方々のご支援なしにはまいりません。
今回残念ながら、お仕事や体調不調などで参加頂けなかった方も数多くおられたと思います。
OB会は、この先も延々と続いていくものですから、いつか、学生時代を共に園研で過ごされた方と昔話に花を咲かせ、
現役の話に耳を傾け園研の先輩にとどまらず人生の先輩としてアドバイスを頂ければ幸いです。
 
 
今後ともより一層のご協力をお願いいたします。
 
  
50周年式典概感
 
多くのOBの方の出席によって大いに盛り上がった50周年記念行事でありました。
今回は約1年前から現役、OB有志で企画・準備を行いました。
参加者も含め、これに関わられた多くの方々の協力によって成功をおさめることが出来たのだと思います。
さらに現役の運営委員の学生達にとっても、とても良い経験となり、これは将来に役立つものと確信しております。
正直、ここまで盛大な会が催せたとは少々驚きです。
やれば出来るという気持ちを、現役の方も持って頂けたのではないでしょうか。
当日は、すこし学生のりが過ぎた方もあったようですね。
 
でも楽しそうなOBの方々の笑顔がとても印象的でした。会が終わっても名残惜しいようで、
近い代の方々での二次会でエンジョイされた方もおられたようです。
私も友人や先輩後輩達と話がはずみ、夜には声がかすれてしまいました....。
あらためて、何かの縁があった方々とこんなに楽しい時間が持てる自分を幸せだと感じることが出来ました。

inserted by FC2 system